hanachandevelop

つぶやいています。

「 プログラミング 」 一覧

Elixir学びの形跡(2)

2017/04/04   -プログラミング

Binaries, strings, and char lists – Elixir

Elixir学びの形跡

2017/04/03   -プログラミング

ターミナルで iex でインテラクティブモード。 インテラクティブモードでチュートリアルを遊んでみた。 http://elixir-lang.org/getting-started/basic-typ …

git rebase -i でコミットをまとめるの便利

2017/03/22   -プログラミング

こんにちは。 gitってめちゃめちゃ便利ですが、仕組みを理解したりコマンドをいろいろ覚えるのに手間取ったりしますよね。 そこで今日は僕がよく使っていた、便利なgitコマンドの一つを紹介しようと思います …

Firebaseを使ったPUSH通知(iOS)メモ

2017/03/16   -プログラミング

Firebaseを使うと、無料で無制限でPUSH通知が送れるらしい。さすがGoogle先生。

Laravelのmulti-authenticationで困ったのでメモっておく

2017/03/15   -プログラミング

こんにちは!multi-authenticationというのは、複数のロールでアカウントを作る時の認証です。 例えば普通のユーザ(user)とアドミン(admin)などです。  

Youtubeのおすすめチャンネル

2017/03/13   -プログラミング

最近は読書するようになったり、Podcastを聞いたりして勉強してるのですが、まだまだ映像でわかりやすく教えてほしいゆとり世代のはなちゃんです。笑

googleサービスとSublime Textはショートカットをマスターしたいのでメモしておく

2017/03/12   -Mac, プログラミング

生産性を上げるためには、生産性を上げる時間、努力をそこにかけるしかないですね。

便利で使っちゃうgit stash

2017/03/12   -プログラミング

今日は最近感じる「gitがあれば多少おかしなことになっても大丈夫だな」という謎な万能感を与えてくるgit stashについて書きます。笑

CSS3

2017/03/11   -プログラミング

1年くらい前、CSSとか触っていた時のことを思い出しつつ書いていきたいと思います。

ドキュメントをスマホ、タブレットでも読めるようにするDash

2017/03/09   -Mac, プログラミング

初めまして、はなちゃんです。 プログラミング、読書、外国語など、勉強したことを書き残して自分用の復習になったり、これから同じことを勉強する人たちの助けになったらいいなと思いこのブログを始めました。よろ …

はなちゃん :
大阪の北のほうで戦っている大学生。
フィリピンにプログラミング留学したり、ベトナムで働いたりした。現在はまた戦っているっぽい。

Bitnami