hanachandevelop

つぶやいています。

アプリ

Google CalenderのiPad版がいつの間にか出ていた

投稿日:4月 8, 2017 更新日:

めちゃめちゃありがたいです。。

ずっとスマホで確認するかmacでずっと開きっぱなしにしていたGoogle Calenderですが、iPad版を確認いたしましたー!

サイズ的にもiPad版が一番使いやすい、、

f:id:hanachandev:20170407150819p:image

f:id:hanachandev:20170407151034p:image

こうやって月の一覧と週の一覧が見れるのとか最高、、

アップデート情報を確認したところ、3/29にiPadに最適化したとのことで、そのタイミングでユニバーサル対応したのかな?

Google Calenderを使うメリットは数え切れませんが、一つは友人や会社のメンバーとの予定のシェアが簡単なことでしょう。

gmailアドレスさえ知っていればお互いの予定が見れるのは便利ですね。僕も友達のカレンダーを登録しておいて、普段は非表示にして自分の予定を見やすくしています。

あとはgmailと同期してメールにリマインダーを設定するとカレンダーに登録されることとかですかね、、gmailを使っていない場合はあれですが、ほとんどの人はgmail使っているんじゃないかな、、

というわけでGoogle Calenderの宣伝でしたー。(違う)

-アプリ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

google mapが無双中なう

いつこの機能が追加されたかさえもわかりません。

無限にメモが書けるアプリ

iPad Pro 9.7inchを愛用しています。

iOSのGboardがすごすぎて笑う

最初に言っておくと日本語まだ対応してませんw

Google PhotosのWeb版が使いやすい件

DropboxでもFlickrでもなくGoogle Photosを使っている僕です。初心者です。

はなちゃん :
大阪の北のほうで戦っている大学生。
フィリピンにプログラミング留学したり、ベトナムで働いたりした。現在はまた戦っているっぽい。

Bitnami