Google PhotosのWeb版が使いやすい件

DropboxでもFlickrでもなくGoogle Photosを使っている僕です。初心者です。

以前は画像のバックアップに使うクラウドサービスといえばDropboxもしくはFlickrだったのではないでしょうか?

勝手な判断ですがGoogle Photosが出てから、軍配がGoogle Photosのほうに上がりそうな気がしています。。

例によってGoogleのサービスなのでショートカットを覚えました。(2個しかないw)

 

(shift + D) 写真のダウンロード

(shift + R) 写真の回転(90度)

 

Google Photosでバックアップした写真はたまに回転していることがあるので直します。

携帯で自動で写真のバックアップを無制限でとってくれるためGoogle Photosを採用しています。

大量のGoogle Photosをmacbookと同期するのは避けたい。

でも写真を使うためにダウンロードするのは面倒。

はい。はてなブログはGoogleフォト貼り付けがすごく簡単にできます!!

f:id:hanachandev:20170402231954j:plain

f:id:hanachandev:20170402232100j:plain

Google Photosにアクセスして画像をダウンロードして貼り付けの作業を、ボタン一つでできちゃうのすごいですね。

ぜひみなさんGoogle Photosを活用しましょう!

 

P.S.

はてなブログからwordpressに移行したのでGoogle Photosのうまい連携方法を模索中です。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です