hanachandevelop

つぶやいています。

アプリ

Google PhotosのWeb版が使いやすい件

投稿日:4月 2, 2017 更新日:

DropboxでもFlickrでもなくGoogle Photosを使っている僕です。初心者です。

例によってショートカットを覚えました。

shift + D 写真のダウンロード

shift + R 写真の回転(90度)

Google Photosでバックアップした写真はたまに回転していることがあるので直します。

携帯で自動で写真のバックアップを無制限でとってくれるためGoogle Photosを採用しています。

大量のGoogle Photosをmacbookと同期するのは避けたい。

でも写真を使うためにダウンロードするのは面倒。

はい。はてなブログGoogleフォト貼り付けがすごく簡単にできます!!

f:id:hanachandev:20170402231954j:plain

f:id:hanachandev:20170402232100j:plain

Google Photosにアクセスして画像をダウンロードして貼り付けの作業を、ボタン一つでできちゃうのすごいですね。

ぜひみなさんGoogle Photosを活用しましょう!

-アプリ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

Google CalenderのiPad版がいつの間にか出ていた

めちゃめちゃありがたいです。。

iOSのGboardがすごすぎて笑う

最初に言っておくと日本語まだ対応してませんw

google mapが無双中なう

いつこの機能が追加されたかさえもわかりません。

無限にメモが書けるアプリ

iPad Pro 9.7inchを愛用しています。

はなちゃん :
大阪の北のほうで戦っている大学生。
フィリピンにプログラミング留学したり、ベトナムで働いたりした。現在はまた戦っているっぽい。

Bitnami