Google Mapが無双中なう

こんにちは。今日はGoogle Mapに追加された驚くべき機能を紹介いたします。びっくりしますよ。いつこの機能が追加されたかさえもわかりません。。(2017/05/15現在は無い)

Google Mapsを開いて、

右下のパックマンボタンをタップ。(出落ち)

f:id:hanachandev:20170401140332p:image

そうするとなんと、iPadの場合は自宅周辺がフィールドに。4匹の敵とパックマンの餌?がフィールドに展開されます。すごい。なんか胸熱。

f:id:hanachandev:20170401140345p:image

なぜかAndroidの場合はランダムな場所に飛ばされる。。

f:id:hanachandev:20170401143734p:plain

アメリカに飛ばされました。ゲームが終わった後にマップ位置がアメリカに変わっていました。(バグってはいません)

f:id:hanachandev:20170401143753p:plain

1面をクリアすると(全部の白い点を取り終えると)、同じフィールドでどんどん難易度が上がっていきます。そうして下の果物が増えていきます。点数をSNSにシェアして友達と競ったりできますね。

 

最近はお気に入り以外にも、リスト機能を使って自分が作ったリストをほかの人にシェアできる機能が追加されたりしてGoogle Mapsの成長には目を見張るものがありましたが、まさかゲームができるなんて、、

もはやGoogle Mapsがあらゆる機能を含みそう。ぜひ次はボンバーマンを近くの人とプレイできるみたいな機能が欲しいですね。笑

 

Google Tripと連携して旅のタイムラインをシェアできたりしてほしいなーと思うこともありながら、、

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です