iOSのGboardがすごすぎて笑う

最初に言っておくと日本語にはまだ対応していませんw

goo.gl

Gboard

Search. GIFs. Emojis & more.

Right from your keyboard.

 

標準の英語キーボードよりいろんな利点があるし、試していて面白いなと思ったので紹介してみます。

 

結論

このキーボードはどうやって使うのがいいかというと、ただ英語入力のキーボードをgboardに代替しておくのがいいかと思います。日本語だけしか普段使わないという人でも、とりあえずgboardを入れておいて、検索結果をブラウザを使わずにシェアできたりするのはかなり便利だと思います。

ただ、この機能(検索結果をブラウザ開かずにシェア機能)を使う場合は、iPadで外付けキーボードを使ってる場合、いちいちはずさないといけないのでご承知ください。

f:id:hanachandev:20170331005126p:plain

f:id:hanachandev:20170331005148p:plain

f:id:hanachandev:20170331010732p:plain

今日、gboardの存在を知りました。

というより、この前携帯をAndroid端末に乗り換えた時、なんか英語のキーボードの名前がgboardになってるなー、、と思っていたら普通の英語のキーボードではなく、Googleさん特製のものだったということに気づきました。失礼いたしました。

なんとキーボードで検索からシェアが完結してしまうとすると、キーボードでできることの可能性に期待をいだいてしまいます。キーボードで簡単なゲームができるとかね。

日本語対応に期待ですね。Android版でもまだ日本語対応していないのでまだまだかかるかと。。

でもこれで無料ってさすがGoogle。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です