hanachandevelop

つぶやいています。

アプリ

iOSのGboardがすごすぎて笑う

投稿日:3月 30, 2017 更新日:

最初に言っておくと日本語まだ対応してませんw

goo.gl

Gboard

Search. GIFs. Emojis & more.

Right from your keyboard.

結論どうやって使うのがいいかというと、英語入力のキーボードをgboardに代替しておくのがいいかと思います。日本語だけしか普段使わないという人でも、検索結果をブラウザを使わずにシェアできたりするのはかなり便利だと思います。

ただ、この機能(検索結果をブラウザ開かずにシェア機能)を使う場合は、iPadで外付けキーボード使ってる場合、いちいちはずさないといけないのでご承知くださいw

f:id:hanachandev:20170331005126p:plain

f:id:hanachandev:20170331005148p:plain

f:id:hanachandev:20170331010732p:plain

今日、gboardの存在を知りました。

というより、この前android端末に乗り換えて、なんか英語のキーボードの名前がgboardになってるなーと思ってたら、普通の英語のキーボードではなくgoogleさん特製のものだったのですね。失礼いたしました。

なんとキーボードで検索からシェアが完結してしまうとすると、もっとブラウザ離れが加速するのではないだろうか、、

日本語対応に期待ですね。android版でもまだ日本語対応していないのでまだまだかかるかと。。

でもこれで無料ってさすがgoogleさん!

-アプリ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

Google CalenderのiPad版がいつの間にか出ていた

めちゃめちゃありがたいです。。

google mapが無双中なう

いつこの機能が追加されたかさえもわかりません。

Google PhotosのWeb版が使いやすい件

DropboxでもFlickrでもなくGoogle Photosを使っている僕です。初心者です。

無限にメモが書けるアプリ

iPad Pro 9.7inchを愛用しています。

はなちゃん :
大阪の北のほうで戦っている大学生。
フィリピンにプログラミング留学したり、ベトナムで働いたりした。現在はまた戦っているっぽい。

Bitnami