無限にメモが書けるアプリ

こんにちは。最近iPad Pro 9.7inchを愛用しています。今年は10.5inchが出ちゃうかもですね。

本当はいろいろ絵を書いたり音楽を作ったりできたらよかったのですが、、そこまでまだ使いこなせていないはなちゃんです。

iPadでおすすめなアプリはたくさんあるのですが、今日はスケッチパッド3という、なんと無限に拡大、縮小できるメモアプリを紹介しようと思います。メモアプリはApple標準のものから、ネットで調べていろいろ試してきました。

 

スケッチパッド3 - 無制限キャンバスノート

スケッチパッド3 – 無制限キャンバスノート

  • Catalystwo Limited
  • 仕事効率化
  • 無料

f:id:hanachandev:20170329235951j:plain

フォルダが作れる。

f:id:hanachandev:20170330000019j:plain

スライム。

f:id:hanachandev:20170330000043j:plain

スライムと文字。

f:id:hanachandev:20170330000117j:plain

スライムと文字。

上に広告がでますが、急にメモの途中で現れて邪魔になったりということはありません。

言葉通り無限に小さくでき、そしてスクロールできますね。こんなアプリ見たことありません。どうやって作っているのかが気になります。

鉛筆や消しゴムのアイコンがついているのがツールバーでして、ツールバーの表示非表示もでき、ずっと表示しておけばスクロールモード、ペンモード、消しゴムモードなど選びやすいので便利かと。

 

最近流行っているマインドマップを作るのにも便利そう。

もちろんブレインストーミングにも便利でしょう。

 

すごいアイデアだ。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です